金閣寺にいってきた!近くの飲食店「北麓亭」でランチしたよ!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金閣寺にいってきた!近くの飲食店「北麓亭」でランチしたよ!

京都へ日帰り旅行へ行ってきたブログ記事を他の記事で公開していますが、この記事では「金閣寺」について紹介していきたいと思います♪

関連記事【京都】石臼挽き二八そば「そばしき清水店」に入ってみた!

関連記事イノダコーヒー本店にいってきたよ!日帰りで京都観光してきた!

関連記事大丸京都の外商ラウンジに行ってきたよ!6階お得意様サロン!

【京都】石臼挽き二八そば「そばしき清水店」に入ってみた!

2023年12月8日

イノダコーヒー本店にいってきたよ!日帰りで京都観光してきた!

2023年12月4日

大丸京都の外商ラウンジに行ってきたよ!6階お得意様サロン!

2023年12月2日

 

京都駅からバスで金閣寺へ

我が家は名古屋在住ですので「名古屋駅から京都駅」まで新幹線でいきました♪

京都駅からはバスで金閣寺に向かったのですが、さすが京都ですね♪世界中から観光客が訪れているためバスは途中で満員になりました!!

バスの運転手の隣まで立って人がのるのは初めて見たかもしれません。そのくらいパンパンでした!!w

乗客のほとんどは「金閣寺」が目的地だったと思います。

長い時間バスに乗っていたため、金閣寺に着いた時には お腹が空いてしまったので金閣寺に入る前に少し食べることにしました♪

見つけたお店は「北麓亭」という「うどん・そば」のお店です♪

うどん・そばのお店「北麓亭」

なんと支払いが現金のみ!!!いつも数百円ほどの現金しか持ち歩かない我が家ですが、京都旅行ということで今回は現金をたっぷり持ってきています!w

夫婦2人ともにうどんを注文しました♪

お腹を満たすだけなら悪くない!w

正直なところ・・・おすすめできるようなお店ではないですが悪くないですよ!

今の時代、丸亀製麺が凄すぎるってことで。w

お腹が満たされたところで「金閣寺」へ!

 

金閣寺は人がいっぱい!

紅葉の季節でした♪

予想していましたが、やはり人がいっぱいでした!

金閣寺のみを撮影するなら、楽ですが「夫婦2人金閣寺をバックに写真を撮ることは大変」でした!w

天気が良かったので「金」の輝きが素晴らしい!通路の後ろのほうで10分ほど眺めていました♪

旦那はこの雰囲気が好きみたい↓

そのあとはゆっくり歩きながらお散歩を楽しみました♪

すると途中で「お抹茶」がところがありましたので楽しむことにしました♪

お抹茶とお菓子付きで1人「500円」です♪

気温もちょうどいい日でしたのでのんびりできました♪

天気良ければここはおすすめスポットです♪

特に我が家はうどんを食べた後でしたので「お抹茶とお菓子」がとても楽しめました♪

 

京都を観光するなら金閣寺おすすめですね♪今回の旅行で名古屋に住んでいる我が家は本当に京都が近いんだな〜と感じました♪

では♪

筆者が愛用中のカードをご紹介♪♪入会キャンペーンやってるよ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA