香港に行くなら知っておきたい交通のコト。ネット決済で電車が安くなる!!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香港に旅行に行ってきました!2019年09月に行ったので、デモ隊が心配だったのですが、

結論からいうと飛行機もバスも電車も遅延なく、スムーズに香港周遊ができました♪

香港ですぐ使えるお得なツアーチケットを探す




旅行前はるるぶ・まっぷるを買ったりネットで調べて行きたい観光名所を決めていました。

が、地下鉄、チャトルバス、電車の乗り場って難しくて、乗るまでにかなり苦戦しました…..

エアポートエクスプレスが往復で最大1000円お得!

現地へwifi持って行ったのでグーグルマップ大活躍でしたが、グーグルマップではよくわからない乗り場だったりで、無駄に歩き、電車やバスを乗るのが遅くなってしまったんです。無駄に歩いて学ぶ頃には帰国する日ってちょっと悲しいですよね( ;∀;)

 

これから香港に行かれる方は是非参考してくださいね♪( ;∀;)

効率よく移動時間を過ごしてストレスのない旅行にお役立ていただければと思います。

 

私たちの香港旅行は大きくわけて、KowloonとHong Kong islandでした。

香港空港〜hong kong islandへは、香港エアポートエクスプレスを利用することをおすすめします!

めっちゃ早く、そして高い確率で座れ、携帯充電(USB)ができます。

香港エアポートエクスプレスを利用するなら「KLOOK」で購入すると安くなりますよ♪

KLOOKとは、香港のツアー・アトラクション・交通が安くなる事前決済サービスです。

KLOOK公式サイトを確認する。

※ネットで決済のためクレジットカードで払う必要があります。

 

私たちは空港ついたらすぐ買って、QRコードで改札に入り、乗れましたよ♪

ついでにオクトパスもKLOOKで買ったので空港で引き換えしました。

エアポートエクスプレスが往復で最大1000円お得!!!

オクトパスがネット割引でGET??

 

ホテルに向かいチェックインした後、時間に余裕があればまずは近場を周遊したい!!

ということで私たちが泊まったホテルはシャトルバスがあったので香港駅(Hong kong island駅 )を降り、改札出てすぐの乗り場に直行。シャトルバス乗り場では特に提示するものがなかったのですが、簡単なゲートがあり、近くのスタッフにホテル名を伝えると乗り場を教えてくれました。

 

ホテルにチェックインした後、地下鉄や観光バスを利用しようと思い、歩いてもなかなか乗り場にたどり着かないことがありました( ;∀;)現地にいかないともらえないMAPを載せながら、説明していきたいと思います。

初めて行く方なら、あまり知らないと思うのですが、香港駅(Hong Kong)=中環(Central)って知っていますか?

地下鉄を利用される方は要注意!!中環(Central)という駅は香港駅のことで、地下鉄を利用する際に表示されます。

特にOcean park駅・South Horizons駅を通るSouth island線や、香港島のホテルに泊まる方が利用するisland線ではCentral駅から乗ることになります。

香港駅〜kowloon〜香港空港は香港エアポートエクスプレスを利用する方が早くておすすめです。

私たちは観光バス乗り場に行こうとフェリー乗り場へ向かいました。観光バスの会社ってたくさんあるので、乗り場がそれぞれ異なり、結構大変でした。こちらもKLOOKでお安くGETすることができました。安い観光バスツアーを見る。

KLOOKで半額になっていた「人力車」バスを利用しました♪2階からみる景色は絶景でしたよ〜♪

ちなみに3つのルートがあるので、朝でないと回れない、夜でないと回れないルートに気をつけてください!!




MAPでいうとこんな感じです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後のH1 Heritage routeは30分前後の間隔でバスがきますよ♪

途中下車、途中乗車でもOKなので、慣れている方には良いかも。

私たちはKLOOKで2日間パスを買い、めちゃくちゃお得に楽しめましたよ。

1000円お得な人力車観光バスをみる

是非天気がよければ2階の屋外で写真撮ってみてくださいね。

 

今回はこの辺にして、次回は免税店のMAPを載せていきたいと思います。

気になるブランドがある方は、商品によって日本で買うより超安いのでおすすめですよ〜(*゚▽゚*)

それではまた♪♪

筆者が愛用中のカードをご紹介♪♪入会キャンペーンやってるよ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA