【福岡】楽天地っていう有名なもつ鍋を食べにいってきたよ♪日帰りプチ旅行!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【福岡】有名なもつ鍋はどこか??

名古屋↔福岡をマイル旅してきました。

福岡の日帰り旅行を計画する際に、おいしいもつ鍋を食べたいなあと思いどこが美味しいのかgoogle mapで探してみました。

交通機関で移動することもあり、駅から近くてモツ鍋の口コミが高評価という条件で以下のもつ鍋屋がヒットしました。

  1. 博多 もつ鍋五郎
  2. もつ鍋 一藤 天神西通り店
  3. 元祖 もつ鍋 楽天地 天神 西通り店
  4. 元祖 もつ鍋 楽天地 天神 大名店
  5. もつ鍋仙頭 大名本店
  6. 博多もつ鍋前田屋 大名店
  7. 居酒屋 もつ鍋 こうづき(紅月)福岡天神 今泉店
  8. もつ鍋 こばやし
  9. 越後屋 今泉1号館
  10. 味鍋 味味

ランチ時間に営業しているのは以下のお店でした。

  • もつ鍋仙頭 大名本店(土日のみランチ営業)
  • 元祖 もつ鍋 楽天地 天神 西通り

元祖 もつ鍋 楽天地 天神 西通り店は毎日11:30~営業しているんです!!!

平日の昼時に行きたかったので「楽天地」へ行くことに♪

【楽天地】天神西通り店に行ってみた♪

住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目1-58-1F

天神駅から10分程度歩いて、楽天地 天神西通り店に着きました♪

入ると元気の良いスタッフがお出迎え♪♪

居酒屋のような4席テーブルよりもカウンターが多くて、一人で入りやすい店内となっています。

カウンターには1席ごとに鍋をつくれるようになっていて驚きました!!!

ランチ限定メニューがおすすめ!!

「博多最高の思い出ランチ set 1480円(税抜)」がおトクなので注文することに。

  • もつ鍋(豆腐入り)
  • すもつ
  • たまご
  • ちゃんぽん麺 or 白ごはん
  • 強炭酸 or ウーロン茶(+250円で生ビール or ハイボール変更可能)

これだけ入って1480円!!お腹いっぱいになりそうです。

強炭酸とすもつがきました。

あっという間に鍋がきました。

大きいモツがごろごろ入っています!

5~10分程度ぐつぐつして食べられます。

煮るともつが小さくなるため、もつがもっと食べたい方には、追加メニューにある「ぷりもつ」880円がおススメです!!

お好きなタイミングで追加できるのも良いですね。

白いふわふわっとした部分が多いのが「ぷりもつ」です。

 

 

〆はちゃんぽん?白ごはん?

スタッフにどちらの方がおすすめなのか聞いてみました。

すると、夫婦二人とも博多最高の思い出ランチ set 1480円(税抜)を注文したため、ちゃんぽんも白ごはんを半分っこにするのはどうかと提案してくださいました♪

おススメというよりも好みで選ぶのがよさそうです。

〆のちゃんぽんは食べたことがなかったので、主人のちゃんぽんを少しもらいました。

白飯がすきな私は、〆の前に普通にごはんを食べてしまったので、写真では少なくなってしまっています。

もう一品食べたかったらコレ♪

博多に来たら、やはり明太子ではないでしょうか。

楽天地の明太子は一つ345円で食べられます♪

金粉入りでインスタ映え♪ちょこっとつまみたい方はぜひお試しください。とてもおいしいですよ~!!

本日のお会計は4390円でした。席料なく、鍋を頼んで2人でこの料金はリーズナブルだと思います。

今回は平日の昼間に楽天地へお邪魔しました。時間的にも予約なしですんなりはいることができました。
福岡にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地 天神西通り店もつ鍋 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

 

 

筆者が愛用中のカードをご紹介♪♪入会キャンペーンやってるよ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA