【祝】ブログを始めて3年経ったよ!3年間の振り返り&ブログアクセスを解析!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【祝】ブログを始めて3年経ったよ!3年間の振り返り&ブログアクセスを解析!

DA-LIFEブログを立ち上げたのが2018年!そして一発目の投稿が2018年8月18日であり、この記事を書いている日付が2021年8月18日です♪公開するのは日付が変わっていると思いますが、3年間ブログを気まぐれに続けた振り返りをしていきたいと思います♪

※1発目の記事は削除済み。w

後に当ブログのアクセスランキングも発表したいと思いますのでぜひぜひ最後まで読んでくださいね♪

ブログを立ち上げるきっかけとなったのはある出会いから!

愛知県名古屋市に夫婦揃っての引越しをしてきた当初は、何もわからず生活することが大変でした。お互いの親族と離れ3大都市の1つである名古屋に住むのは憧れとともに不安がありました。

なぜ名古屋に住むことになったかと言いますと、旦那が新規事業を立ち上げるためです♪当時は都内に住民票がある人が名古屋に住民票を移して事業を名古屋で立ち上げると政府から補助金がでる制度があったそうで、、、制度を生かして新たなことをやりたい!と、旦那の意向で「都内で運営していた会社を売却して名古屋に移住」を決意しました♪

仕事に対して行動は早い!けど、、プライベートのことは無計画。w

私は、仕事を辞めて旦那についていくことになりましたが、事業売却で得た資金は新規事業に使うため名古屋にきてから夫婦とも質素な生活で半年ほど無収入状態でした。w

とりあえず旦那の新規事業で売り上げがあがり始めたのが1年後・・・w もちろん利益がでるのは先の話・・・w

その間、私はフリーランスとしてし主に「FXトレーダー」として生計を支えていました。

そんな生活をしている中で、イベントに顔を出している時期がありました。となるイベントで出会った人が「あるサロンのオーナーさん」でした♪

「あるサロンのオーナーさん」の話を聞いていると名古屋ってこんなに景気がいいの??って思ったほどです!←見下していたワケではありません!

名古屋でも楽しそうな人を発見!とりあえずこの人と関わりたいな♪ってことで第一発目の記事となりました♪

名古屋で生活するのは新鮮なことがたくさん!

名古屋で生活を始めて2年くらいは夫婦ともに時間がなく忙しい毎日でした。旦那は仕事をして帰ってきても本を読んだり、資料をつくったりしていたので、まともに話もしていませんでしでした。。。泣

旦那の会社が少し軌道に乗り始めてからは、少しは夫婦の時間を取り戻すことができました!が、ここまで2年かかりました・・・w

それから私も少しゆとりができましたので「私が体験した名古屋での生活」を日記としてブログを始めよう!と思いブログを始めました♪もともと日記としてブログを始めていますので誰のためのブログ?と言われたら自分のため・・・となってしまいますので読みにくいかもしれませんがお許しを!

 

名古屋出身の人には当たり前のことが多い内容かもしれませんが、我が家にはとても新鮮な生活です。また名古屋出身の人「あるある」なんですけど、名古屋出身の人って「名古屋に誇りを持っていない人」が多いとも感じています。

我が家からしたら、とても魅力な生活を送れていますので少しでも発信できたらいいなって♪

松坂屋の活気がすごい!

私のイメージです!イメージですよ!松坂屋って聞くと・・松坂屋上野店を思い出すので百貨店の中では「そんなに関わりがないところ・・」でした。

もちろん「大丸」は知ってましたし使っていました♪ J.フロントリテイリング株式会社として大丸と松坂屋が同じ会社ということも知っていました。しかし私のイメージでは大丸のほうが活気があってゴージャスでした。

しかし名古屋には大丸がなく松坂屋です。名古屋で1番活気があるのが高島屋で次に松坂屋です!地域によってイメージがガラッと変わるんだなって思いました。

ずっと関東に暮らしていたということもあり、百貨店はあまり出番がなかったのですが名古屋に移り住む時にはほぼ全てを名古屋で揃えることからスタートしていますので買い物もとても新鮮でした♪

このブログでも百貨店の記事がメインなのはお買い物をする頻度が多くて新鮮だからです♪FXトレードがメインの私も余った資金で株を買って「株主優待」をもらうことが趣味になっています♪


ブログ開始3年間で約1000記事!

名古屋を拠点に生活をして2021年で5年が経ちます♪名古屋での生活にもやっと慣れてきました♪

旦那の会社は現在コロナウイルスの影響で1年以上にわたり大打撃を受けている最中ではありますが・・なんとか幸せに暮らしています♪

安定した生活をしたいと思いながらも固定された仕事をしたくない我が家にとって乱高下する生活は「もはや慣れっこ」です。w

私にとってそんな生活をブログに書くことで頭が整理されているんですよね♪我が家の日常は新たな発見がたくさんありますので日記としてブログの書く習慣は個人的に楽しいです♪

そんなブログも3年続けてきて、もうすぐ1000記事に達します♪もはや何を書いたか一部しか覚えていないです・・・w

ブログをやっているとお問い合わせフォームやコメントからいろんな意見や情報をいただけます♪名古屋に来てから出会った人も読んでくれているそうです♪

名古屋出身の方からは「これが新鮮なの?」とクスっと笑われてしまったこともありましたが、地元の人が当たり前と思っていることって実は当たり前ではなく、、、とてつもなく凄いことだったりします♪

そんな気づきを得ながらブログを書いているので楽しくて楽しくて♪

私のブログ1000記事を全て読んで頂けた方はぜひコメントくださいね♪←そんな人はいないよね。汗

たまにですが、お問い合わせやコメントでブログでどれぐらい収益ありますか?とお尋ねされてくる方もいらっしゃいますが、、、申し訳ないですがブログでの収益はそんなにないですよ!w

1000記事でもただの日記ですから・・w

ブログで稼ぎたい人はテーマを絞ると良いと思いますよ♪もしくはYouTubeかな?と思います♪

※私の本業は一応「FXトレーダー」です。旦那は会社運営しています。お互いの本業の内容は紹介しないつもりでいます。

だって、、この人は稼ぐ人・稼げてない人などの評価されたくないですもん♪w 個人で仕事をしているなら成功する時もあれば失敗することもありますからね!

では最後に当ブログの人気アクセスランキングを紹介して終わりたいと思います♪

人気アクセスランキングTOP10

ブログ全体の月間PV数は2021年5月の14万PVが最高となっています。

アクセスの多い記事は上記になります♪統一感のないランキングとなっていますね!w

みなさんありがとうございます♪これからも名古屋での生活を楽しもうと思っていますので独自の視点でどんどん発信していきますね♪


では♪




筆者が愛用中のカードをご紹介♪♪入会キャンペーンやってるよ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA